So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤギのメイちゃん [雑記]

スポンサーリンク




朝のウォーキングの途中で発見しました。
福島県南会津町永田の琵琶影保育所の近くです。


畑の真ん中にヤギが住んでいます。
P7214843.JPG


最初は鳥小屋かと思いましたが
ヤギが台の上に鎮座していました。
P7214829.JPG
P7214831.JPG
        近寄ってみるとヤギ!!

説明書きがあり、飼い主?さんがちゃんとヤギの名前と誕生日
そして好きな食べ物などを教えてくれています。
名前はメイちゃん。
昨年、平成23年4月11日生まれの女の子です。
東日本大震災の1か月後で大変な時に生まれてきたのですね。
可愛がっている様子が伝わります。
ヤギは畑を荒らす猿除けにいいと言われています。

P7214833.JPG
        愛情が伝わります
P7214832.JPG

P7214837.JPG
P7214838.JPG
        人懐こく近寄ってきました


のどかな南会津のひとこまでした。


施設名:ヤギのメイちゃん
住所:福島県南会津町永田







スポンサーリンク



タグ:ヤギ
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 4

pom405

かわいい。
なでてあげたくなりますが、
遠いので叶いません。
私の分もなでてください・・・。
by pom405 (2012-07-21 15:17) 

cassis

猫訪問客、そろい踏みですね♪
五匹でコンプリートってとこですか(笑)

実家にも子供の頃にはヤギがたくさん飼われていました・・・
by cassis (2012-07-21 19:35) 

ニッキー

前に”ダッシュ村”で畑を荒らす猿避けにヤギを飼っていたのを見た事があります(^^♪
ヤギさんも鼻の上やのどを撫でると喜んでくれるんですねぇ^^
by ニッキー (2012-07-21 22:00) 

おきぬ

先日はご訪問ありがとうございました。
ヤギさん、ずいぶん人慣れしていますね。
飼い主さんにかわいがってもらっているのですね♪
大変な時期に生まれた子が、
元気にスクスク育っているは嬉しくなります!
by おきぬ (2012-07-21 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。