So-net無料ブログ作成

石井食堂(田村郡三春町) [食べもの]

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
本日は三春町の石井食堂さんにお邪魔しています。
こちらはもともとは葛尾村で御商売をなさっていましたが
東日本大震災に伴う原子力発電所事故で避難を余儀なくされ
避難先の三春町にある三春町貝山応急仮設住宅の一角で仮操業をしています。

避難前と同様今でも村民の方の心のよりどころでもあります。


本日は梅雨明け直後でとても暑い日となりました。
正午を回った時間帯のため
店舗の方は満席でお隣にありますやはり仮設の「第2店舗」で頂くこととしました。

店舗の向かい側が食べるスペースの第2店舗です
image-20160802155719.png

本日頂いたのは「冷やし中華(700円)」です。
常連の方は御存知ですが
こちらのメニューはほぼすべてが「大盛りサイズ」であること。

ラーメンやライス類も注文すれば大盛りにすることができますが
恐らく大変なことになります。
「普通盛り」でも食べられずに備え付けのパックに入れて持ち帰る人をたまに見ます。


運ばれてきた「冷やし中華」はとにかく具がたくさん。
見ただけでも
ホタテ貝、カニ蒲鉾、イカ、えび、刻み昆布
チャーシュー、ハム、卵焼き、刻み海苔、シナ竹、長ネギ、中華クラゲ
トマト、キュウリ、コーン、レタス、紅しょうが、メロン
マヨネーズ、からし
image-20160809043642.png

とにかく具だくさんです。

お店の前で安心して寝そべる猫ちゃんです。
image-20160802162842.png


店舗名:石井食堂 三春店
住所:三春町貝山井堀田「貝山応急仮設住宅」内
電話番号:0247-73-8890
営業時間:11:00~18:30
定休日:日曜日




タグ:冷やし中華
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。